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地域企業の実態把握[課題と解決方向]

地域企業の実態把握[課題と解決方向]

 地域事業者等が有する技術・サービス及び抱えている課題を把握し、分析することで、現在必要な個別・地域別・産業別の支援策の検討に繋がり、地域経済の活性化に寄与します。
◆企業アンケート調査
  • 一定規模以上の対象事業者を抽出し、アンケート調査を実施

◆企業ヒアリング調査
  • 各企業の特徴をカテゴリー分野(地域中核企業・ニッチトップ企業・伝統技術保有企業)に分けて一定程度の企業ヒアリングを実施

◆企業カルテの作成
  • 企業アンケート調査及び企業ヒアリング調査を基に、企業カルテ(企業データベース)を作成

◆個別支援
  • 企業カルテを基に、今後の企業支援の検討(継続)
⇒企業ガイドの作成、企業マッチング、企業勉強会など
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